Archives
Recent Entries
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

March 31, 2004

成績

なんとかセーフ。一応今期のは全部取るけど。

Posted by kei at 11:39 PM | Comments (1799) | TrackBack

March 28, 2004

不安

先が見えないことは好きじゃありませんでした。
それは研究でも、他のことでも。
でも、少し変わってきたかも知れません。

Posted by kei at 02:13 PM | Comments (4080) | TrackBack

March 26, 2004

言い聞かせること

俺は自分に言い聞かせることが好きすぎるようで、
誰かに話をしているときでも、自分に暗示をかけているような感じです。
あまりに根性無しだから、それを直すために無意識にやっているのかも。
非常に聞いていて無駄な部分が多いと思いますが、許してやってください。

全く関係ないですが、なんでロボット作りたいか考えてたら、
結局安全に暮らしたいってところに落ち着きました。
人の情報をロボットが受け取って、それを誰かに知らせる。
誰かが送った情報をロボットが中継して、言葉にする。
情報のエージェントとして、
よりわかりやすい存在だから作りたいんだと思いました。

家庭に置けば、セキュリティや生活の把握に大いに貢献することでしょう。
これはネットワーク家電でも出来ることだけど、機器の
とりまとめとしてロボットがいた方がわかりやすいかな。
災害時には被害エリアに展開して、より広範囲の対象を認識して伝える。
その情報を元に救助する。
これはロボットにしか出来ない危険な場所もあるだろうから、一番有用。
だから一番開発されてるんだけど。

んーやっぱ作りたい。
地域環境でサポートできた部分が少なくなってる今だからこそ、
技術でカバーしていくしかないのかも知れません。
俺の時代ぐらいまでは大概隣近所の人と話してたけどなあ。
おかげであんまり覚えてないおばちゃんとかから声かけられるけど・・・。
うーんしかしロボットやってないとこはどうしよう。
やりたいこと書きづらいなあ。

Posted by kei at 03:30 AM | Comments (1968) | TrackBack

March 25, 2004

思ったよりも他人の力は大きくて、
自分の力だけでは抵抗することができないみたいで。
頼りたくないけど、実力がついてきていない。
使える物は使おう。やりたいことをやるために。

Posted by kei at 12:36 AM | Comments (2993) | TrackBack

March 23, 2004

落ちた

面接落ちました。まあ仕方ない。
次を目指そう。ロボットやりたいのは変わらない。。。

Posted by kei at 11:44 PM | Comments (3031) | TrackBack

やりたいこと

ロボット同士の通信方法と情報の扱いをどうするかという部分をやってみたい。
無線でブロードバンドになればいいんだけどそうもいかないし。

Posted by kei at 12:43 AM | Comments (1678) | TrackBack

March 20, 2004

http://www.asahi.com/obituaries/update/0320/003.html

いかりや長介さんが亡くなられました。
いい男だった。こんな年の取り方したいな。

Posted by kei at 11:47 PM | Comments (1666) | TrackBack

面接

まあまだ第一志望じゃないのもあるけども、
今日は大丈夫だった。
これで駄目だったらまあ縁がなかったんだろう。

こないだのグダグダなのが通ってしまった。
あれで通ったのが怖くて仕方ない。
交通費出るのかなあ・・・。

Posted by kei at 03:06 PM | Comments (1858) | TrackBack

March 18, 2004

思ったより

友達が某大手のES出して通った。
俺も手伝っていたんだけど、数千人の中から500人に絞るのに、
あの程度でいいとは・・・。
実際かなり適当だったから、少し驚いた。
後悔先に立たず?いやいや、志望が違うので一安心。
合格してほしいもんだ。

Posted by kei at 11:29 PM | Comments (1569) | TrackBack

March 17, 2004

面接

思ったよりの緊張と、ばればれの志望度の低さ。
んー。今回はだめ。
しかしそこそこ志望している企業の適性が通ると思ってなかったのに通った。
NEXTは出そう。

Posted by kei at 07:30 AM | Comments (3738) | TrackBack

March 13, 2004

自分

思ったよりわかってなかった。
というより、思ったよりつっこまれた。
俺がなんで技術にここまで憧れてここまで好奇心を抱けるのか、
その動機とそうであると示す証拠がない。
うーんこまった。

Posted by kei at 09:26 PM | Comments (2893) | TrackBack

読まないとな・・・。

Posted by kei at 01:57 AM | Comments (1788) | TrackBack

March 12, 2004

多忙

忙しいとはこういうことをいうのだと実感。
エントリーシート提出2件
Webテスト2件
リクルーターと相談するための下書き1件
以上をあと5時間で。
そして火曜には東京で面接。

追記。以外と大丈夫。明日リクルーターと会うけどね・・。

Posted by kei at 06:45 PM | Comments (3445) | TrackBack

March 11, 2004

スイッチ

なんか新しいスイッチ見つけた。
嬉しさ半分、反省半分。

しかし早く受けられるとこ探さないとまずい…緊張に慣れないと厳しい。
TODO。
某社にお礼メール返す。
某リクルータに会っていただけるようメールする。
某社に催促メール。
あと適性対策と自己PR固め。

うーん時間ないのかあるのか。玉撞きたい!

Posted by kei at 10:14 AM | Comments (4256) | TrackBack

March 10, 2004

ふう

むー東京行きの話がこない。
交通費は貰っておきたいんだけど。
今度は新宿はやめとこ。。。
かといって汐留はもっとしょぼいらしい。
どこいけっていうんだ東京。つうか面接だろ俺。

しかも喉カラオケのせいだと思ってたら地味に風邪引いてるかもだし。
はよ治そ。

Posted by kei at 01:55 AM | Comments (3330) | TrackBack

March 08, 2004

はてさて

久々に悪人モードちゅう。

Posted by kei at 01:07 AM | Comments (3414) | TrackBack

おつかれさま

おつかれっした!みなさん短い間でしたがありがとうございました。
ひじょーに楽しかったです。喉めっさ痛いです。
またー逢うー日までー。

Posted by kei at 01:05 AM | Comments (9457) | TrackBack

March 06, 2004

オフ

オフでした。
なんにもせずに1日を過ごすのは久しぶりです。
というかもっと焦った方がいいのかも・・・。

Posted by kei at 01:40 AM | Comments (1788) | TrackBack

March 04, 2004

はてさて

明日は某社工場見学。
スピリットを見てきます。

Posted by kei at 01:06 AM | Comments (3149) | TrackBack

March 02, 2004

速報

あれ?来週も東京行くらしいよ俺。あらら?

Posted by kei at 09:01 PM | Comments (2269) | TrackBack

March 01, 2004

しゅっぱつ

さて、いってきます。
ちなみにどこからでもここは更新できるので
全くもって無意味な投稿だったりして・・・。

Posted by kei at 01:28 PM | Comments (2168) | TrackBack