Archives
Recent Entries
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

December 31, 2003

XFree86

http://www.xfree86.org/#core
コアチーム解散!ジョークかそうでないのか。それが問題だ。
これが年内ラスト更新。よいお年を!(あと数時間

Posted by kei at 07:31 PM | Comments (4246) | TrackBack

大事なこと

忘れてたかもなのでご挨拶。よいお年を!

Posted by kei at 10:17 AM | Comments (2615) | TrackBack

2003

今日1日で終わり。
来年前半が今後10年を決めるかと思うと、すっごい重い。
とにかくエントリーせねば。ぎりぎりにならないとやらない癖直さないと。
今年も反省ばかりの1年。来年はいい年にしたいものです。
内定と免許だけでも死ぬ気でやらないとヤバい。
無論卒業もだけど(;-;

Posted by kei at 01:20 AM | Comments (3159) | TrackBack

December 30, 2003

日記書いてて気になったことがあったので一つ。
皆さんは、歌詞って気にします?
俺はメッセージ性とか全く気にしない人なので、ちょっと知りたいです。
でもカラオケ大好きですけどね。ストレス解消目的で。
変な歌ばっかでごめんなさい(X-P

Posted by kei at 05:38 AM | Comments (3599) | TrackBack

生活崩れた結果

ものすっごい生活リズム狂ってます。
オールザッツ漫才をみつつ
トータスのトーク&音楽番組のスカパラの谷中さんとこだけ
HAMASHO
やっぱり猫が好き2003
シャイニング
インタビューウィズバンパイア
これらを全て平行してみてたんでもうわけわかりません。
チャンネル変えたらやってたトータスの奴はよかった。
谷中さんやっぱかっこいい。ものすごい阿部寛に似てる。
この人の歌詞は曲をすごい生かす感じで好きです。
HAMASHOはもちろん風俗刑事のためだけに見てました。
毎回面白すぎ。でもどうやって芸能人の相手ばっかしてる子見つけだすんだろ。
やっぱそういう噂が広まってたりするんだろうか。
やっぱり猫が好きは久々に見ました。小学校とか以来かな?
もたいさんがものすごい老けてたけど、仲良さそうな笑いは健在だったので安心。
小林さんも三谷幸喜の嫁だけあるね。
んで、スティーブンキングの原作映画は怖すぎるので嫌いです。
キューブリック監督のせいでなんか見てしまうけど。
インタビューは既に3回ぐらい見てるけど終わり方がもう少し良ければといつも思う。

オールザッツは、シャンプーハットのてつじの濃さでおなかいっぱい。友近優勝おめでと。
りあるキッズにため口使う笑い飯が印象に残ったんだけども
奴らは新人すぎて先輩ということを認識してないんだろうか?
5年ぐらい芸歴に差があるんだけどな。
安田君がいとし師匠の再来に見えて仕方ないからライバル視してるのかも。
あーしかし眠い。新年から改めよう。(と毎年思ってるけどできない:-P

ついき。M-1は予想通りだったけどきよし師匠うぜえ。
あれは伸助兄さんのキャスティングじゃない気がする。

ついきのついき。
キューブリック作品をなぜ見てしまうか分かった。「ジョジョと似ている」からだッ!

Posted by kei at 05:26 AM | Comments (1658) | TrackBack

December 29, 2003

今日のTODO

TODOもかいとくことにします。

実験レポート
ベンチャーレポート
英語
SPI対策
エントリー

Posted by kei at 01:11 AM | Comments (2578) | TrackBack

OB会

今日は高校の少林寺同好会の集まりがあったんですが、
バイトで練習には行けなかったので、飲み会だけ出て来ました。
この集まりは毎年やってるんですが、皆全く変わってない。
先輩方は相変わらず若いし、同期は相変わらず筋肉が増えていくし。
なんかパンクラス始めた奴も居て、見習わなきゃと思った日でした。
相変わらず先生は酒強かった。せめて付き合い程度には酒飲めるようになりたいやね。
頭いたくて辛すぎです。

あ、そうそう。サークルメンバーの方々、忘年会がんばってー。

Posted by kei at 01:08 AM | Comments (1702) | TrackBack

December 28, 2003

BlackStone Cherry



いわゆるシガリロではなく、フィルタ付きの葉巻まがいです。
甘いチェリーの香りが特徴。

吸い始めたきっかけは、知り合いの高校生がなにやら漫画読んだ影響で吸ってたのをもらったことから。
まあ、そこそこの旨さなので、いいと思います。
嫌いな人は普通の煙草よりも嫌いになりそう。

Posted by kei at 02:32 AM | Comments (1602) | TrackBack

雑記

日記の雑記。
このblog、読んでくれてる人は分からないと思います。
主にパソコンのメンテ日記になってしまってるもんで。すいません。
元々この日記を作ってるMovable Typeっていうツールの実験のために作ってるサイトなので・・・。
誠に申し訳ない。

つーわけで、就活の話でも。
俺は現在就活真っ最中なんですが、現在エントリーを2社しかしてません。
非常にまずいです。メーカーに志望を固めて応募しようと思います。
SEは適職かもしれないけども、俺のやりたいことじゃない。
やっぱり何か作りたい。技術屋になりたい。自分に嘘ついても、やっぱ駄目だしね。
一体どこに入れるのやら・・・。来年は初詣行っておくかな。

Posted by kei at 02:11 AM | Comments (1480) | TrackBack

December 27, 2003

モラル

管理者泣かせのソフトウェア
すごいのもいたものです。
サイト自体が見られないので何とも言えませんが、
こりゃクレームが来る代物だわね。
企業でネットワーク管理されてる社員の方はお疲れさまです。

リンク先にあったこのニュース。
IT専門大学院設立が必要
惜しい!実に惜しい!あと一年遅く生まれていれば、入れる可能性があったのに。
会社勤め5年ぐらいやって勉強し直すか?
そのころには要らなくなってる気もするけど。

んで、watchのこれ。
週刊モバイル通信
うーん。やっぱ作者すごい奴だ。いろんな意味で。
これは安直に公開して良い物じゃないと思うねえ。
今までバイトで関わった上司の泣きっ面が浮かんでくるよマジで。笑。

そして担当教授。
電通大の先生
自らスーパーハッカーって言ってる。すごい。
これはリンクすら張りませんけど、
http://www.ipa.go.jp/NBP/15nendo/15youth/gaiyou/02-023.htm
こんなのを平気でgoドメインの文章として載っけられる精神がわからないです。

Posted by kei at 05:05 AM | Comments (3436) | TrackBack

December 26, 2003

サイトデザイン

広告をすっかり忘れてました。
ものすごく格好悪いけど、仕方なく一番上に入れます。
光なら自分でサーバ上げるんだけど。

Posted by kei at 01:56 AM | Comments (1475) | TrackBack

俺と玉撞き

ビリヤードやってます。
行ってるお店には道場があって、段級制になってます。
ようやく下から二つ目の七級取りました。
1番2番外したときは焦ったけども、なんとか取れた。
あーこわかった。
クリスマスプレゼントにしては、少し寂しい気もするなあ。

Posted by kei at 01:33 AM | Comments (1415) | TrackBack

革命

またも大会社同士が統合。
富士通と住友電工がDVDで合弁らしい。
規格合戦はいつの時代も終わらないテーマだが、これだけ多いと機器開発の阻害原因にもなりかねない。
というか、消費者が困って大変だっつの。

Posted by kei at 01:12 AM | Comments (1403) | TrackBack

December 25, 2003

mozilla1.5

mozillaでこのサイトのスタイルシートチェンジができないため、
アップグレードしてみることにした。
どうもmozilla.orgからのインストーラで突っ込むしかないらしい。
これは厳しいので、rpm化できないか探してみることにする。

http://www.syssupo.co.jp/net_hal/vine25_2y.html
http://survive.dyndns.org/~tatsushi/mt/archives/000024.html
http://homepage3.nifty.com/epian/linux/mozilla.html
こんなのが見つかる。
というか最後のはdebianでも苦しんでたところのようだ。
問題はXを4.3.0にするかどうかだが・・・。
とりあえずVineのmozillaを更新することにする。
クリスマスになにやってんだろ・・・。

Posted by kei at 03:08 AM | Comments (2473) | TrackBack

メリークリスマス!

Merry X'mas!
と一人で寂しい夜を送ってます。
明石家サンタを今年もみてます!
悲しすぎる・・・。

Posted by kei at 01:23 AM | Comments (3615) | TrackBack

December 24, 2003

cdrecord

debianでmp3を焼いてみる。
というか、mpg123でwavに直さないとだめらしい。
しかもTAO。仕方ないか。
とりあえずこんな感じで解決。
mpg123 -w out.wav in.mp3
cdrecord -v dev=0,0,0 speed=4 -eject -pad -audio *.wav
ああめんどくさい。

Posted by kei at 02:47 AM | Comments (1403) | TrackBack

December 23, 2003

就活の意味



就活帰り。綺麗だった。


知りすぎた業界なもんで、セミナーに行っても今までの経験から社員の嘘を考えてしまう。
新卒らしくないが、しかたない。
けどやる気が全く出ないのは問題。
俺のなかにあるものづくりへの期待感が日を追って大きくなってるせいだ。
メーカーに絞るべきかも知れない。

Posted by kei at 07:38 PM | Comments (2804) | TrackBack

4回更新

多すぎ。そんなつもりは無かったんですが、某与作歌ってる人に警告。
自分のを消すな。書け。それはもう書け。
つうか書け。ヘイヘイホーとかで良いから。

Posted by kei at 01:48 AM | Comments (1644) | TrackBack

MT

あ、そうそう。タイトル下のリンクをクリックするとスタイルチェンジできます。
自分でcss書くまでは、デフォルトで我慢。
暇が欲しい。

Posted by kei at 01:38 AM | Comments (1722) | TrackBack

就活

また明日もセミナー。もうスーツはいいよと思うこの頃。
16連勤に比べたらマシか。踏ん張るところは踏ん張ろう。
つうか人生かかってる実感がない。
がんばれあたし!って何のCMだったっけ。

Posted by kei at 01:36 AM | Comments (3150) | TrackBack

煙草

これほど長く続いてきた嗜好品もないだろう。
やめたいが美味いので今のところはやめられない。
そろそろ頭も危なくなってきたので、三十路でやめたいな。
問題はそれまでに全部無くなっていた場合。
考えるのが一番ストレスだろうから考えるのやめよ。

Posted by kei at 01:24 AM | Comments (2346) | TrackBack

December 21, 2003

はじめ。

いろいろいじってみました。いろいろ書いていこうとおもいます。

Posted by kei at 05:34 PM | Comments (2289) | TrackBack