Archives
Recent Entries
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

February 27, 2004

とうきょう

首都なんて小学生ぶりくらいの勢い。
しかも夜行で行って説明と面接してその日にとんぼ帰りという
バスによるハードスケジュール。
スーツは別で持って行かなきゃならないか。
うーん久々にきっついなあ・・。

Posted by kei at 04:35 PM | Comments (2507) | TrackBack

February 26, 2004

決断

合格すると仮定しても、思ったより開発職は選択肢が少ない。
これに不合格が重なってくるとは・・・。
夢と現実のギャップが大きすぎる。
夢を追わせて欲しいのに・・・。

Posted by kei at 01:15 AM | Comments (1509) | TrackBack

February 23, 2004

はてさて

先輩に話しききまくりですが
やっぱり基礎がないなあと思う今日この頃。
やるしかないか。

Posted by kei at 08:51 PM | Comments (9098) | TrackBack

February 20, 2004

やっぱり

俺にはものづくりしかない気がする。
技術への好奇心ももちろんだけど。
ロボット作ってた時は楽しかったなあ。

Posted by kei at 01:57 AM | Comments (1803) | TrackBack

February 19, 2004

ssh

winscpが通用しないらしい。
前はできてたのに。うーん?

Posted by kei at 01:40 AM | Comments (5185) | TrackBack

February 18, 2004

誇れるもの

技術がないというのが一番きつい。
一番重要なのに、研究していない以上勝ち目がない。
勉強してきたんだと言い切れない。
専門性はあるつもりでも、やはり成果がない。
設計もきっちりできないのだから、強みでもなんでもない。
困った。ひねり出すにも・・・。うーん。
勉強はしましょう。俺。
熱意だけじゃあどうにもならない。

Posted by kei at 12:23 AM | Comments (3544) | TrackBack

February 17, 2004

あっと

今日はちょっとやりすぎました(>_<)
申し訳ない。

Posted by kei at 01:40 AM | Comments (1713) | TrackBack

February 15, 2004

会社

30社。足りない。現状の大企業群じゃあまだ駄目だ。
もう少し現状とギャップの無いところも受けてみるべきか。
追いかけたいものがあるのも事実、
不安があるのも事実。
しかし、近道ばかり探してても始まらないのか・・・。

Posted by kei at 10:13 PM | Comments (1811) | TrackBack

February 14, 2004

シビア?

どうも俺のする質問はシビアらしく。
相手を困らせてしまうみたい。
そこを含みを持たせて話してもらえれば、
もっと期待できるのになあ。

Posted by kei at 12:59 AM | Comments (1648) | TrackBack

February 11, 2004

無題

俺の夢ってなんだったっけ。
何をすればいい?
どうすれば?
今、何ができる?

そして、何がしたい?

Posted by kei at 01:01 AM | Comments (4632) | TrackBack

February 07, 2004

テスト

長い。レポートも多い。
以上。

就職活動はリアルな線のエントリーを全くしていません。
このままだと絶対内定しないこと必至。
しかし・・・。どうするかな。

Posted by kei at 05:31 PM | Comments (2072) | TrackBack

February 03, 2004

河口恭吾の桜を今更ちゃんと聞きました。
ちょっと探してわかったんですが、徳永英明のモロパクリだそうで。
まあ覚えやすいからいいんでない?

Posted by kei at 02:50 AM | Comments (1862) | TrackBack

windwos強制

一部javascriptやらflashやらwindowsがなけりゃ就職活動も出来ないのは
真剣にやめて欲しい。そりゃまあリナックス使ってる俺が悪いんだけど。
winでネット繋げないので焦っていたらADSLの契約を26Mにしたときに
PPPoEに変わっていたのを忘れていた。そりゃつながらんわ。
久々にRasPPPoEを拾ってきた。懐かしすぎる。
と思ったら違った。モデムにPPPしてどうするんだ。
単純にDNSが設定できてないだけでした。

Posted by kei at 01:18 AM | Comments (2715) | TrackBack

February 01, 2004

金欠

徹底的におかねがないです。
俺がスーツばっか着てるおかげで就職活動で使う分は全く問題ないですが・・・。
なんでこの時期にスプリングコートなぞ買ってしまうのか。
確かに安かった。とても安かった。
でもいらんよなあ。とても要らないよ。
しかたねえユニクロでジャケットを買うか・・・。

ついき。ジャケット買わなかった。やっぱ安っぽいつか安いからなあ。
靴下が6足990円で満足。

Posted by kei at 05:04 PM | Comments (3415) | TrackBack